ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

風花雪月のPVのここが好き!6選!

こんにちは。メロンは苦手だけどメロンパンは好き、ねむです。

 

今回は風花雪月PV(2018年版)の6つの私的ここすきポイントを語ります!

 

このPVほんといいです。

それまで「FEの最新作が出る!」という情報だけしかなく今か今かと情報を待ち望んでいたのですが、このPVがダイレクトで出てきた時は「あ、あ…!!」って感じでわなわなしてました:(´◦  ̫ ◦`):

なお、このPVの後は半年以上続報がないという虚無期間が続きました。(だからPV何回も見てるのか。)

 

それではいってみましょ!(°▽°)

 

 

 

1.短調テーマソングすき

f:id:kurumayumayumayu:20190721020444p:plain

これ何気に背景で流れてるのがFEのテーマなんですよね。あの聞き慣れたテーマがまさかこんな不穏な音になるとは…。そんな驚きを与えてくれるのがすき。

 

 

2.BGMすき

f:id:kurumayumayumayu:20190721021044p:plain

タイトルロゴがどーん!

ではなくじわーっと出てくる。それに合わせてBGMが スーーっときてドーーンと盛り上げているのがすきです。

 

 

3.範囲表示すき

f:id:kurumayumayumayu:20190721021650p:plain

FEらしい行動範囲表示が出てきて「あ、これ本当にFEなんだな。」と一安心するすき。

そしてエーデルガルトさんのセリフ。もうPV見すぎて覚えてしまいました。そういえばここのセリフずっと「戦線、あなたが指揮を取ってくれる?」だとと思ってましたが、今聞くと「先生」って言ってるんだなって思いました。何度も見返せるPVすき。(でも虚無期間長いのは勘弁。)

 

 

4.盛り上げ方すき

f:id:kurumayumayumayu:20190721022413p:plain

カメラワークがぐるっと回ってBGMも大盛り上がり!ファンファーレぱふぱふすき。

主人公も学校の生徒と思いきや、まさかの先生だとはこの時は知る由もなかったです。

 

 

そしてその盛り上がりからの最大のここすきポイント!

 

5.歌すき

f:id:kurumayumayumayu:20190721022730p:plain

 

よーあーけのー てーをとりー♪

 

 

ここほんとすき。毎回背筋がゾワッッてなります。

あの盛り上がりから一転、急に静かなボーカルが流れ出す。すき。YouTubeに試聴版上がってるのもすき。

 

 

6.終わり方好き

f:id:kurumayumayumayu:20190721023301p:plain

 

「剣でザシュッ!(ドゥ-----ン…)」

の流れすき。この後に出てくる幼女はチキ的な素直幼女を想像していたのですが、歳上儂っ子幼女でしたね。それもまたすきです。

 

 

 

さて、ただただここすきポイントを語るだけの記事になりましたが、多分今後もこんな感じの内容になると思いますのでよろしければお付き合いください。

 

 

それではー(・ω・)ノシ