ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

4年経った今だからこそFEifを起動してみる。

いよいよ明日発売のファイアーエムブレム 風花雪月。携帯機から据え置きに変わったこともあり、グラフィックやシステムなど様々な点で変化を遂げていてプレイするのが楽しみです。

そんな本作をプレイする前だからこそ、前作のifをプレイしていきたい。なぜかは分からないけどそう思ったから仕方ない。強いて言うならこの機会を逃すとプレイするタイミングを永遠に逃してしまうと思ったからです。

 

そんなわけで懐かしいifの世界を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯そもそも3DSが懐かしい

f:id:kurumayumayumayu:20190723184525j:image

部屋のゲーム用BOXに入っていました。Switchに慣れた今だとかなり小さく感じる。この画面も懐かしい…。

あとソリティ馬は名作。パルテナもすこれ。

 

 

 

 

 

 

◯OPが懐かしい

f:id:kurumayumayumayu:20190723184934j:image

ユラリユルレリしてる!

今見てもグラフィックがすごいし、ワクワクさせてくれます。風花雪月のOPはどんな感じになるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

◯そうそう、こんな画面だった!

f:id:kurumayumayumayu:20190723185310j:image

プレイしてると一番長く見ることになる画面。ここのBGMの「いつか来た旅路」が名曲すぎる。戦闘アレンジverもほんと好き。ピアノ練習しなきゃ。

 

 

個人的に一番懐かしかったのは牢屋。

f:id:kurumayumayumayu:20190723185855j:image

説得した兵士全然使わなかったけど、このシステム好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯私の嫁がかわいい

f:id:kurumayumayumayu:20190723200619j:image

f:id:kurumayumayumayu:20190723200633j:image

 

かわいい(確信

狼なのに赤ずきんちゃんみたいな服着てるのにセンスを感じる。

頭を撫でたら耳がぴょこぴょこ動くのポイント高いよー。

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190723200901j:image

f:id:kurumayumayumayu:20190723200925j:image

f:id:kurumayumayumayu:20190723200953j:image

 

つよい(確信)

 

狼モード完全に敵なんだけども強い。ゴッドイーターにいなかった?

かわいくてつよいなんてさすがベロアちゃん…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯すっかり存在を忘れてたキャラたち

f:id:kurumayumayumayu:20190723191346j:image

 

f:id:kurumayumayumayu:20190723191350j:image

 

 

あ、お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯私の嫁がかわいい

f:id:kurumayumayumayu:20190723191619j:image

 

f:id:kurumayumayumayu:20190723191634j:image

 

かわいい(真理)

 

もう一目見た時からこの子だ!と思いました。槍聖になってからはエースとしてビシバシやってくれました。さすが人気投票第3位は伊達じゃない。

正直ここまで世間的に人気だったとは思いませんでした…。絶対フェリシアがランクインするものと。

 

 

 

 

 

 

支援会話集懐かしんでたら…

f:id:kurumayumayumayu:20190723192817j:image

 

これもう浮気の記録だなと思いました。

個人的にブノワさんの支援会話はどれも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯久々にifをやった感想

 

 

かわいかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも久々にifやってみませんか?