ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

コスパ最高!!TSUTAYAでレンタルできるオススメアルバム5選!【ゲーム編】

こんにちは。好きなTSUTAYAは函館蔦屋書店、ねむです。

f:id:kurumayumayumayu:20190722132105j:image

大きくて綺麗、在庫も充実してる最高のTSUTAYAです。

 

 

さて、私は昔からBGMが好きでよく近所のTSUTAYAでアルバムを借りていました。特に10枚レンタルで1000円キャンペーンの時はアホみたいにたくさん借りていました。(復刻待ってます)

レンタルできるゲーム音楽も、以前はドラクエやFFなどの有名どころしか見かけなかったのですが、最近はドラマCDやソシャゲまでカバーしており、少しずつ充実してきました。

そんな最近のTSUTAYAで借りることができる私的オススメアルバムをご紹介していきます!

「アルバムは欲しいけどお金が…」という人はぜひレンタルを使ってみてください!

 

それではいってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

f:id:kurumayumayumayu:20190722134601j:image

かつてエスコン0のPVに嘘字幕をつけるというのが流行っていましたが、そのPVにも使われた「ZERO」という曲がとにかくかっこいい。

 

ZERO

ZERO

 

軽快でありながら重厚。盛り上がり所満載なこの曲の他にも静かに戦うBGMが盛り沢山!

 

 

 

 

 

 

 

2.「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 Music Collection

f:id:kurumayumayumayu:20190722140119j:image

え、これほんとにソシャゲの曲?

となるよう粒揃いのBGMたちが集まったアルバム。最近借りた中では一番満足度が高いです。

私はアニメ本編は見てゲームはやってないのですが、本編よりも少し前向きな、でもまどマギらしさを感じるBGMだなと感じました。

オススメはたくさんありますが強いて言うなら「Battle Fields」と「Calculated Future」です。

 

 

 

 

 

 

3.ゲームボーイポケモン』のサウンドがまるごと入って,遊べるCD

f:id:kurumayumayumayu:20190722141303j:image

皆さんご存知、初代ポケモンのサントラです。どの曲も聞くだけで思い出が蘇る素晴らしいアルバムなのですが、このアルバムの真価は後半に発揮されます。

 

な、なんと、初代全ポケモンの鳴き声&図鑑の解説がついてくるんです!!!

 

え、すごっ!って思いましたよ。あの初代アニメみたいにフシギダネ たねポケモンと聞こえた時には懐かしさのオーバーヒートでもうたまらんです。

 

 

 

 

 

 

 

4.Leaf Piano Collection VOL.1

f:id:kurumayumayumayu:20190722142134j:image

皆さんご存知、あのleafの主題歌やBGMがピアノ演奏で聴ける一品です。

最初に見つけた時は「え、いいの?」と二度見したこのアルバムですが、収録されている曲は全てピアノ演奏ですし、どれも素敵な曲ですので作品を知らなくても十分に楽しめます。私も一度もプレイしてないのでそれは保証します。

オススメは「瑠璃子」。どうしようもなく悲しくなるけど綺麗ないい曲です。

 



 

 

 

5.ファイアーエムブレム 封印の剣 オリジナル・サウンドトラック

f:id:kurumayumayumayu:20190722143220j:image

私が最初にプレイしたファイアーエムブレムシリーズです。他の曲は作品を知らなくても、いい曲だと思われそうなものをなるべく選んだつもりですが、これに関しては正直かなり贔屓目で見ています。完全に思い出補正です。でも好きです。傭兵のジャンプ斬りや魔道士がファイアー撃つ時の「ヒーン、ドーーーン」の効果音が思い出されます。

一番好きなのは「はるかなる理想郷」です。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。最近のTSUTAYAの在庫の幅広さを感じてもらえれば幸いです。

いずれは【アニソン編】【ドラマ編】【インストアーティスト編】なども作っていければと思いますが、それまで私のモチベーションが続いてくれることを祈ります。

 

ぜひ皆さんも快適なTSUTAYAライフを!実際に足を運んで探している時が一番楽しいですので!

 

それではー(・ω・)ノシ