ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

ワクワクしながら初日に見てきた「グッバイ・ドン・グリーズ」の感想

「宇宙よりも遠い場所」という作品をご存知でしょうか 女子高生4人が南極に行くことを目指して奮闘する…という話なのですが初めの数話は正直そこまでハマりきれませんでした 「まあ、いい話だね」くらいな印象 それが「南極を目指す」という夢物語が現実味を…

筋トレ1日坊主だった私がリングフィットアドベンチャーを一週間も続けられた3つの理由

「冒険しながらフィットネス」でお馴染み、リングフィットアドベンチャー発売からもう一週間が経ちました。発売日に購入し、1日坊主を抜け出すことができた経緯を前回は記事にしました。要約するとやる気を出させる工夫がすごいという話でした。 kurumayu.ha…

筋トレ1日坊主の私がリングフィットアドベンチャーを買った感想

突然ですが皆さん、運動してますか? 世間は秋。秋と言えばスポーツ。ということで最近はTwitterやテレビ、雑誌等で「1日5分だけ!」「楽して筋トレ!」みたいな謳い文句がいつも以上に目立っていますがどれも試してみたけど上手く続かない…って人が多いので…

FE聖魔の光石が15周年らしいので当時を振り返る。

こんばんは。リオンの魔道書『ナグルファル』の語感が気に入っているねてたべです。 本日2019年10月7日はFE聖魔から15周年だそうです。GBA3部作と言われながらも今いち他2作品に比べて影が薄い本作ですが、当時はワクワクしながらプレイしたのを覚えています…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】第2部 帝国ルート感想⑤ ついにクリア!!

数々の犠牲を払い、この帝国ルートもいよいよ最終決戦です。 決戦の地はファーガス神聖王国の王都フェルディア。ここでレア様教団と対峙します。 シャミアさんも決戦前に気合を入れて勉強しています。 なんだろうこの絵面。大学で友達がいない授業を取った時…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】第2部 帝国ルート感想③ 最強の敵。そして奇跡。

今日のFE 行列に並ぶシャミアさん。この絵面どことなくシュールで好きです。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】第2部 帝国ルート感想② ヒューベルト、モテる。

前回のあらすじ お茶会ってすごい。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】第2部 帝国ルート感想① 5年後の姿がかっこいい!

前回、塔から落ちた先生。単独でマップ攻略が始まるかと思いきやナレーションで「5年後」の文字が。 ふんふん・・・、5年後!?

ポケモンのシャドーボックスを作りたかったんです。

皆さん、シャドーボックスというものをご存知でしょうか。 こんなのとか こんな感じに、同じ物を何枚も重ねて絵を立体的に作る手法です。 先日シャドーボックスの作り方動画なるものを見て「切って貼るだけなら絵が下手な私でも作れるのでは!?」と思い立っ…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】3月 感想 インテリジェントシステムズって残酷やなって

一晩かけて考えたらしいエーデルガルト直属部隊の名前をご覧ください。 シュヴァルツァアドラーヴェーア シュヴァルツァアドラーヴェーア 「かっこいいね!」フオン⤴(支援が上がる音) 生徒のご機嫌をとるのもお手の物。べレト先生です。 (これ他の選択肢に「名前負けしそう」「格好つ…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 2月感想 レア様の目こわっ!

今日のFE 知ってた。 生徒の中では唯一スカウトできたリシテアちゃんです。ここから徐々に活躍してもらおうと思います。

【ファイアーエムブレム風花雪月】黒鷲ルート 1月感想 モニカへ復讐。そしてソティス・・。

主人公がめちゃくちゃ落ち込んでいます。 散策の時も顔を下に向けて・・。見てるこっちが辛くなるような様です。

【ファイアーエムブレム風花雪月】黒鷲ルート 12月感想  「涙のわけ」ってそういう・・・。

今日のFE どやどやフレンちゃん。これはどう見ても妹(確信)

【ファイアーエムブレム風花雪月】フレン&セテス外伝 フレンの技能上げにオススメのステージ!

~あらすじ~ 聖遺物の保護のためとある海岸に行くことになりました。 〜おわり〜

【ファイアーエムブレム風花雪月】黒鷲ルート 11月感想 やっぱり緑軍は余計なことをする

今日のFE びっくりするくらいどうでもいい質問をするシャミアさん。 ドヤ顔でこっち見るのかわいい。

更新遅くなりました

更新が遅くなってすみません! とは言ったものの見ている人はほとんどいないと思ういますが、前回の更新から期間が空いてしまいました。 実はこの間、実家に帰っていました。 普段ブログを作るときは 1. Switchでゲームの写真を撮る 2. SDカードをパソコンに…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 10月「鷲獅子の野」感想 三つ巴の決戦!普通に死にました。

今日のFE 大会運営に携わるシャミアさん。唐突に釣り大会に誘われて面食らいました。キャラ違くない?

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 9月感想 フレンちゃんの血が欲しいなら献血に誘おう

今日のFE 異常ありありな兵士。 この門番の兵士、学院に初めて来たときから主人公に対する接し方が丁寧で好きです。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 8月感想 炎の紋章は赤い玉ではない

今日のFE コロンビアシャミアさん。

ペッパーライスはマジで簡単に出来るから皆もやってみようって話。

①肉を炒めます。 ②その間に冷凍コーンをチンします。 ③ご飯を器に入れてそれっぽくします。 ④ご飯入れます。 ⑤コーン入れます。 ⑥ネギ入れます。 ⑦バター乗せます。 ⑧ペッパーかけます。 完 成 ! 味付けはチューブニンニクと塩でどうぞ。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 7月感想 シャミアさん、主人公の子供だった説

今日のFE 立ったまま気絶をするベルナデッタちゃん グラフィック班のこだわりを感じます。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 6月感想 エーギルくんは裏切らないよね?

今日のFE 授業のはずが立たされているように見える子供たち。

天気の子の世界は元々おかしかった説

ネタバレ注意です!

「天気の子」を見た後のモヤモヤ感の正体考察。「君の名は」とは全然違う作品!

新海誠さんの最新作、「天気の子」を見てきました。 見たんですが上映後は「うん…?」という微妙にスッキリしないモヤモヤ感が残りました。その正体が少し分かってきたので感想と一緒に整理していきたいと思います。 以下ネタバレだらけなのでご注意を!!

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想③ 間接攻撃がないボスは最高だ!

というわけでようやく本月の課題、赤き谷の討伐戦です。 序章で現れた盗賊が何だか怪しい連中とつるんでいる様子。 こういうタイプの盗賊は早めに潰すのが一番!お覚悟!

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想② ゲームの中でも試験を受けるのか…。

オンラインに繋いでいるとこんな画面に。 どうやら他のプレイヤーが死んだ位置が表示され、そのマスに止まるとアイテムや経験値がもらえるそうです。 終盤になってくるとどの位置で死にやすいかみたいなのが分かり、その位置付近を警戒することができるのか…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想① 授業の仕方を知らない先生

新システムやおしゃれなUIに感動しながら進めています。 今回は学園パートの感想です。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】4月感想② 進撃画面かっこいい!

前回ようやく担当学級が決まったのですが、あれからも散策は続き・・・ ひたすら猫を撮り続けるBOTと化していました。 釣ったり、花植えたりしてようやく散策が終わったところでやっと戦闘! UIかっこいい!! なにこのオシャレ画面!?びっくりだよ!…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】4月感想① 担当学級が決まった!

仕事の関係でちょこちょことしか進めないFE風花雪月。 そして散策が楽しくて一向に章が進まない! ようやく担当学級まで決まりました。

【祝】累計アクセス数が100回!!

なんと!累計アクセス数が100回を超えました!! ありがとうございますー! 実は普段から記事投稿後にそわそわして何度もアクセス数を確認しています。特に更新のお知らせをしているわけではないので増えることはほとんどないのですが、ふと確認した時にアク…