ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想① 授業の仕方を知らない先生

新システムやおしゃれなUIに感動しながら進めています。

 

今回は学園パートの感想です。

 

f:id:kurumayumayumayu:20190729213852j:plain

新システム「スカウト」。どうやら他学級の生徒を自分の学級に誘うことができるそうです。いいシステムだけど、誘いたかったリシテアさんが「信仰」と「魔力」が高いと来てくれないそうで・・・。今後も増やす予定がない力だから一週目では会えないかな・・・。といいつつ教員研修でレア様に「信仰」を教えてもらっています。レア様に信仰を教わったらいつの間にかセイロス教団万歳になってそうで怖い。

 

f:id:kurumayumayumayu:20190729214119j:plain

いい!!

今回、初見でいいと思ったのはリシテアさんくらいだったんですが、シャミアさんも気に入りました。しかし支援は解放されておらず・・・。え、支援あるんだよね?(不安)

 

f:id:kurumayumayumayu:20190729214519j:plain

このいかにも何かありそうな建物。終盤に扉が開かれそう。

 

という感じで今回も散策楽しんでました。

散策後にいよいよ授業開始・・・となるはずだったんですが

f:id:kurumayumayumayu:20190729214530j:plain

講 義 の 進 め 方 を 聞 い て な い の ?

まさか生徒に講義の進め方を教えてもらうことになるとは思いませんでした。これ現実なら相当呆れられてると思うんだけども。うちの生徒たちが優しくて良かった。

というわけでエーデルガルトさんに一から十まで教えてもらってようやく授業ができました。講義の項目も色々あり、育てることができる項目がたくさんあって悩むけどまずは講義を進めることができるようになろうと思いました。