ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想② ゲームの中でも試験を受けるのか…。

オンラインに繋いでいるとこんな画面に。 どうやら他のプレイヤーが死んだ位置が表示され、そのマスに止まるとアイテムや経験値がもらえるそうです。 終盤になってくるとどの位置で死にやすいかみたいなのが分かり、その位置付近を警戒することができるのか…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想① 授業の仕方を知らない先生

新システムやおしゃれなUIに感動しながら進めています。 今回は学園パートの感想です。

【ファイアーエムブレム 風花雪月】4月感想② 進撃画面かっこいい!

前回ようやく担当学級が決まったのですが、あれからも散策は続き・・・ ひたすら猫を撮り続けるBOTと化していました。 釣ったり、花植えたりしてようやく散策が終わったところでやっと戦闘! UIかっこいい!! なにこのオシャレ画面!?びっくりだよ!…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】4月感想① 担当学級が決まった!

仕事の関係でちょこちょことしか進めないFE風花雪月。 そして散策が楽しくて一向に章が進まない! ようやく担当学級まで決まりました。

【祝】累計アクセス数が100回!!

なんと!累計アクセス数が100回を超えました!! ありがとうございますー! 実は普段から記事投稿後にそわそわして何度もアクセス数を確認しています。特に更新のお知らせをしているわけではないので増えることはほとんどないのですが、ふと確認した時にアク…

【ファイアーエムブレム 風花雪月】序章 感想 予想外の人物の好感度が上がりまくってる!

【2019年7月25日11時59分 寝室にて】 3、2、1・・・0! 12時ジャスト!FE発売おめでとう!

4年経った今だからこそFEifを起動してみる。

いよいよ明日発売のファイアーエムブレム 風花雪月。携帯機から据え置きに変わったこともあり、グラフィックやシステムなど様々な点で変化を遂げていてプレイするのが楽しみです。 そんな本作をプレイする前だからこそ、前作のifをプレイしていきたい。なぜ…

コスパ最高!!TSUTAYAでレンタルできるオススメアルバム5選!【ゲーム編】

こんにちは。好きなTSUTAYAは函館蔦屋書店、ねむです。 大きくて綺麗、在庫も充実してる最高のTSUTAYAです。

風花雪月のトゥルーエンドはどれかという問題。

こんにちは。大雨避難警報が鳴っても寝ていたねむです。起きようね、私。 さて、以前「ファイアーエムブレム if」が発売された際は3つのルートがあり、話もそれぞれで全く異なりました。 ifはパッケージが別々になっており、全ルートを見るには中々のお金が…

びっくりするくらいどうでもいい話

はてなブログで「ここすき」するまでの道のり。

はてなブログには好きな記事に☆をつけることができる「はてなスター」という機能があり、投稿者に自分の気持ちを手軽に伝えることができる。Twitterで言うところの「いいね」ボタンである。 しかし、それを使うのは容易なことではなかった。 今回はそのスタ…

風花雪月のPVのここが好き!6選!

こんにちは。メロンは苦手だけどメロンパンは好き、ねむです。 今回は風花雪月PV(2018年版)の6つの私的ここすきポイントを語ります! このPVほんといいです。 それまで「FEの最新作が出る!」という情報だけしかなく今か今かと情報を待ち望んでいたのです…

はじめました!

こんにちは。初めて触ったゲームは「もんすたあ★レース」、ねむです。 普段はTwitterでまとまりのないことを呟いているのですが、この度大好きなシリーズのゲームが発売されるということで、ブログをはじめました! そのゲームというのがこちら。