ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 5月感想② ゲームの中でも試験を受けるのか…。

f:id:kurumayumayumayu:20190729221551j:plain

オンラインに繋いでいるとこんな画面に。

どうやら他のプレイヤーが死んだ位置が表示され、そのマスに止まるとアイテムや経験値がもらえるそうです。

終盤になってくるとどの位置で死にやすいかみたいなのが分かり、その位置付近を警戒することができるのかなと思いました。

さあ今日もベルナデッタさん頑張ってくれ!

 

 

マップ自体は特に苦労もなくクリア!

ベルナデッタさんがヒイヒイ言いながら弓をバンバン当ててくれるので助かります。曲射便利すぎィ!

前線はエーデルガルトさんとフェルディナントが頑張ってます。フェルディナントはジェネラルにする予定です。

あとはヒューデルトが意外に強く攻撃力もあって助かってます。

カスパルくんはまだ攻撃力が低く、いまいちな強さですがこれから強くなっていくはず…!

 

 

戦いが終わった後にクラスチェンジができるということでやってみました。今作は試験を受けて合格したらクラスチェンジできるというシステムのようです。

まさかゲームの中でも試験を受けるとは思いませんでした。現実で言うところの資格試験みたいな感じですね。勉強したくないですね。

f:id:kurumayumayumayu:20190729221704j:plain

合格率100%…!!さすがエーデルガルトさん!優秀!

この合格率が分かるシステム現実世界でも導入してくれないかな。

 

f:id:kurumayumayumayu:20190729221722j:plain

合格おめでとう!

「受かって当然よ」「私、優秀ですから」みたいな顔を見せてくれましたが、試験中に問題が難しくて悩んでいるみたいな描写がありました。これはきっと「試験難しかったけど先生の前だからかっこつけておきましょう(・_・;」みたいな心境だったんでしょう。強がるエーデルガルトさんかわいい。