ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 10月「鷲獅子の野」感想 三つ巴の決戦!普通に死にました。

今日のFE

f:id:kurumayumayumayu:20190808215654j:plain

大会運営に携わるシャミアさん。唐突に釣り大会に誘われて面食らいました。キャラ違くない?

 

前節でフレンちゃんと一緒に助けたのはモニカという子でした。

f:id:kurumayumayumayu:20190808220009j:plain

ここの会話聞く限りは普通なのですが、周りからは「誘拐されてたのにあんなに明るいなんておかしい。」と言われています。そう言われると確かに怪しく思えてきます。そういえば誘拐されたのに魚もらって明るくなっている人もいますね。フレンちゃんっていうんですけどね。フレンちゃんは実は敵なのか?

f:id:kurumayumayumayu:20190808220311j:plain

と聞いたところこんな表情を返されました。はいかわいい。はい無罪。でもモニカは会話コマンド出てこないから有罪。

 

さてシャミアさんに大会優勝の報告をして会話しているとこんな画面が。

f:id:kurumayumayumayu:20190808215638j:plain

「シャミアが なかまに くわわった!」

 

えー!!!!!やったーー!!!!٩( ᐛ )و

 

シャミアさんってそもそも仲間になるのか、なったとしても何かしらのイベントが終わってからじゃないとダメなんじゃないかと思いましたがやりました!決め手はまさかの釣りでした。

 しかもフレンちゃんまで仲間に入ってくれました!なんだこの章、最高か!!

 

さて今節は学級対抗戦、三つ巴の戦いです!何気にこういうのFEで初めてな気がします。第三勢力の緑軍が勝手に突っ込むことはたくさんありましたが(君たちのことだよ、イリア傭兵騎士団。)ワクワクします!

 

f:id:kurumayumayumayu:20190808222147j:plain

 PVで見たシーン!三者三様の号令がかっこいい!

さて戦闘ですが結構苦戦しました。とりあえず適当につっこむと、中央の混戦に巻き込まれ無事死亡。あれ、みんな強い・・・?

というわけでリトライ!まずは左翼にいるクロードチームに騎馬フェルディナント、ドロテア部隊でつっこみました。草むらに隠れながら敵の索敵範囲ギリギリで一人ずつ釣って各個撃破。フェルディナントは耐久力がありますし、削られてもドロテアのリブロ―で対処できます。

その隙に本隊は中央へ。ただ中央の敵が強いのなんのって。機動力のあるペガサス、ソシアルだけでなく、アーマーナイトまで中央に固まり始めていました。中央のロングアーチは早々に確保しつつ、ベルナデッタやヒューベルトを送り込み、特攻攻撃で敵を撃破。そのまま放置してると他の敵にやられるのでフレンちゃんのレスキューで回収。というか加入してもうレスキュー持ってるのすごくない?さすがフレンちゃん。

中央の混戦を制したらあとはディミトリ、クロードの順で撃破。どちらもエーデルガルトさんに倒してもらいました。特殊会話見たかった。

そして宝箱はこそこそと盗賊ペトラが回収。これがブリギットの王になる人です。教育方針間違ったかな。

f:id:kurumayumayumayu:20190808222238j:plain

決着後は互いに称賛を送りあう。これほんとにFEの貴族ですか?めっちゃいい奴らじゃん。そしてこの露骨な台詞。こんないい人たちと戦争したくない。やだー。