ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 9月感想 フレンちゃんの血が欲しいなら献血に誘おう

今日のFE

f:id:kurumayumayumayu:20190807224317j:plain

異常ありありな兵士。

この門番の兵士、学院に初めて来たときから主人公に対する接し方が丁寧で好きです。

今月は 「フレンがいなくなったから探してくれ」という話です。

以前からセテスが過保護なことに不満を持っているようだったのでどこか秘密の場所に隠れているんじゃないかと思いました。だから主人公に見つけられて「私は帰りませんわ。」と駄々をこねるけども、必死に探しているお兄様を見て「やっぱり家族って大事ですわね(抱きっ)」みたいな展開になると思っていたんですよ。

 

f:id:kurumayumayumayu:20190807224747j:plain

確かに秘密の場所にいました。さらわれて。

 

この節は色んな人に聞き込みをするのですが「ハンネマンが怪しい」「いやいやイエリッツァでしょ」「そういやトマシュは?」と色んな人が疑われてます。イエリッツァは一番怪しそうで怪しくない感じがします。FEで仮面つけてるやつ大体味方。なんならエーデルガルトの兄弟なのでは。あ、シャミアさんはもちろん潔白でした。

 

さて、課題では再び死神騎士との闘いでしたがもちろん無視しました。勝てるわけない。というわけで盗賊にクラスチェンジしたペトラさんがこそこそ宝をとりながらボスを倒しました。元々ペトラさんはソードマスターにさせる予定だったのですが、「やっぱり主人公がソードマスターの方がかっこいいのでは」という懸念の声があり、結果、ペトラさんはアサシンを目指して敵をチクチクしていたのでした。

 

敵はフレンちゃんの血が特殊だからさらったということだったので、やはりフレンちゃんは竜種なのではという疑いが出てきました。そしてセテスのクラスはドラゴンマスター。あっ・・・(察し)

ふと思ったのですがフレンちゃんの血が必要なら、学院内に献血ルーム設置したらやってくれそう。「困っている人は見捨てられませんわ。」と言って400mLあげそう。さすがフレンちゃん。

 

今回、フレンちゃんともう一人がさらわれていたということだったので、次回以降に新しい仲間が増えるのかもしれません。まさかただのモブキャラではないはず!