ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム風花雪月】黒鷲ルート 12月感想  「涙のわけ」ってそういう・・・。

今日のFE

f:id:kurumayumayumayu:20190820222331j:plain

どやどやフレンちゃん。これはどう見ても妹(確信)

 というわけでまさかのセテスの娘だったというフレンちゃん。年齢が???になっているからてっきり竜種でファみたいな合法ロリかと思ってましたが違法ロリでした。買い物で値切って「大人みたいですわね」って・・・。間違いなく大人ですね()

 

今節はまさかのダンスパーティーが開催です。自分のクラスの中から誰か一人選び、優勝すると踊り子にクラスチェンジできると!!今作の踊り子は専用クラスではなく、このように決めるようです。

我がクラスからは魅力値No.1のフレンちゃんがエントリーしました。

そして大会当日。

f:id:kurumayumayumayu:20190820222134j:plain

魚釣り大会といい、ちょくちょくイベントに参加してくるシャミアさんはもしかしてお祭り好きなのでしょうか?

というかシャミアさんのファーストネームを初めて知りました。

他クラスからはリシテアちゃんとドゥドゥーがエントリー。ドゥドゥーが普通に踊っているのはシュールな笑いを誘いますね。

いよいよ結果発表。

f:id:kurumayumayumayu:20190820222159j:plain

分かる

 

f:id:kurumayumayumayu:20190820222224j:plain

優勝はいただきました。これでいよいよ踊り子へとクラスチェンジ!となるはずだったのですが、何度見てもクラスが見当たらない・・・。

というわけでせっかくもらった踊り子はお預けになりました。おかしい。

f:id:kurumayumayumayu:20190820222251j:plain

でもかわいいから、OKです。

 

さて、ダンスパーティーが終わったら礼拝堂で魔獣が出現したとの報告が。早速討伐に向かいます。

魔獣は何度も戦ってきたので倒し方が分かってきました。計略を使って一か所だけ割り、そこへ集中攻撃すればいい感じです。たまに一度に2か所障壁が割れることがあるのですが未だに理屈が分かっていません。それぞれの障壁にもHPみたいなのがあって、範囲系の計略でやられると一度に割れるみたいな感じでしょうか。

 

難なく魔獣を倒したところでモニカ登場。嫌な予感しかしないと思っていたら急にアニメーションが!いや絶対ジェラルト死ぬやん!

と慌てていたらほんとに死んでしまいました。天刻の拍動を主人公が使った時は「流れ変わったか!?」と一瞬思いましたが駄目でした。

そして今まで無表情が多かった主人公が涙を・・・。ああ、涙のわけってそういう・・・。

 

次回はモニカ討伐でしょうか。たとえ命乞いしてきても許されないと思います。