ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム風花雪月】フレン&セテス外伝 フレンの技能上げにオススメのステージ!

~あらすじ~

聖遺物の保護のためとある海岸に行くことになりました。

〜おわり〜

しかしすっかりセテスも主人公に対して丸くなって・・・。初期の警戒心バリバリの頃が懐かしいです。何なら裏切ると思ってましたからね。

このステージは海岸のあちこちにいる司祭を倒すのですが、ドラゴンナイトのエーデルガルトさんがビュンビン飛び回って綺麗に片づけてくれました。強すぎぃ!

 

さて、最近フレンちゃんを立派なファルコンナイトにしようと育てているのですが、一向に技能レベルが上がりません。最終的には槍Aにしないといけないのに・・・。そんな折、司祭も残り一人にまで追い詰めた時に試しにフレンちゃんに突撃してもらったところ「威力0」との表示が。

 

これは・・・技能レベル上げチャンス!?

 

というわけでフレンちゃんの突撃が始まりました。幸いなことに相手は魔法しか使っていなかったので魔防が高いフレンちゃんはそこまでダメージを受けませんでした。

 

そうして突撃すること30ターン目。ある異変が起こりました。

そう、敵の魔法の使用回数が切れたのです。なんだこのステージ。フレンちゃんの技能上げのために用意されているみたいじゃないか。

ついでにリンハルトくんとシャミアさんも途中から参戦してもらい理学や槍の技能上げを行いました。魔防が高いので魔法の技能上げにも良い敵です。

 

そして月日は流れ・・・

 

 

 

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190819213918j:plain

f:id:kurumayumayumayu:20190819213954j:plain

というわけで地獄のような技能上げがやっと終わりました。途中から眠すぎて記憶が飛んでるので正確ではないのですが2、3段階は上がったと思います。

皆さんもぜひお試しあれ。