ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】黒鷲ルート 7月感想 シャミアさん、主人公の子供だった説

今日のFE

f:id:kurumayumayumayu:20190804134050j:plain

立ったまま気絶をするベルナデッタちゃん

グラフィック班のこだわりを感じます。

 月日は早いものでもう7月です。前回は全然違うクラスのアッシュくんをわざわざスカウトしてロナート様にぶつけるという鬼畜の所業をしてしまいました。

f:id:kurumayumayumayu:20190804134346j:plain

大聖堂で懺悔してました。いやそうなるよね。ごめんね。

 

気を取り直して。今月も散策中心で回っていたらお茶会ができるようになりました。まってたよ!!!いつできるのかとやきもきしてたよ!!!

f:id:kurumayumayumayu:20190804134652j:plain

これが天上の女神か。

なんと優雅。なんと可憐。髪型が若干好みから外れてるけどかわいいですわ。なお選択肢は間違えまくりでしたのよ。フレンちゃんは箱入り娘っぽいから「旅行してみたい場所」とか絶対いい話題だと思ったのに!!その後何度かチャレンジしましたがパーフェクトティータイムには中々たどり着けませんでした。女神は気まぐれ。

 

 

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190804135050j:plain

はい、ビジュアルの暴力。

出ました、現時点で支援Sにしたい人ランキング第一位のシャミアさんです。そもそも今月まで面識がほとんどなかったのですが、贈り物を上げまくるとお茶会に来てくれました。風花雪月の最強のコミュニケーション方法とはフクロウをひたすらプレゼントすることです。なんで皆こんなにフクロウ好きなんだろう?ふぇー?

f:id:kurumayumayumayu:20190804135647j:plain

個人的に驚いたのはシャミアさんは両手で紅茶を飲むということです。絶対片手で飲むと思っていたのですがどうやら勉強不足だったようです。支援上げてもっと勉強します。

ちなみにお茶会の最中にシャミアさんから「天帝の剣…伸びるのか。」という言葉が出ます。いやそんな剣持ってないよ?何を言っているんだ。

 

 

と思っていたら月末になり、儀式を邪魔する不届きものがいるとのことで戦闘!

メンバーはほとんどクラスチェンジしているので安心して戦えます!ヒューデルトが意外に火力と射程があり使いやすいキャラです。スライムしまくりです。

あ、死神騎士はもちろん無視しました。勝てるわけない!漆黒ハウスを思い出せ!

 

 

ボスを倒したところでムービー。

f:id:kurumayumayumayu:20190804140326j:plain

スクショをミスって謎の発光現象のシーンしか撮れていませんでしたが、謎の刺客を謎の剣で倒したところです。

 

f:id:kurumayumayumayu:20190804141248j:plain

セテスさんによると謎の剣の名前は「天帝の剣」というそうです。あれ?どこかで聞いたような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャミアさん!?

まさかあなたも私と同じ力を・・・?実はシャミアさんは絶望の未来から過去に戻ってきて、お茶会の雰囲気に飲まれて和んでたらうっかり口を滑らせてしまった可能性が出てきましたね。

まさかの覚醒と同じ展開!つまりこの後待ち受けているストーリーも覚醒と同じ可能性はなくはない!となるとつまり、冷静に考えると・・。

 

 

 

 

シャミアさんは主人公の子供だった・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

なくはないです。(ないです)