ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】4月感想② 進撃画面かっこいい!

前回ようやく担当学級が決まったのですが、あれからも散策は続き・・・

f:id:kurumayumayumayu:20190729204853j:plain

ひたすら猫を撮り続けるBOTと化していました。

釣ったり、花植えたりしてようやく散策が終わったところでやっと戦闘!

f:id:kurumayumayumayu:20190729205630j:plain

UIかっこいい!!

なにこのオシャレ画面!?びっくりだよ!BGMもかっこいいよ!すごい!今回のFEはすごい!

戦闘も全員出撃できることが何気にびっくり。進撃画面が出てくる時って大体人数制限があったけど今回は全員出撃できてる。今回は冒険の中で仲間が徐々に増えていくという形式でもないから、自分の学級全員出撃できることでそれぞれのキャラに愛着を持ちやすくなっているのかなーと感じました。

 

また、今回は「格闘術」が新しく導入されたということで誰にやらせようかと思っていましたが、PVでカスパルくんが籠手付けていたからそのままカスパルくんに頑張ってもらうことにしました。籠手の効果「自分から攻撃する時、連続2回攻撃ができる」というのは何気に強い。今後のカスパルくんの力の伸び具合に期待したい!

 

ここは特に苦労することなくクリア!ベルナデッタさんの曲射が役立ちました。

次回も楽しみ!