ねむのここすき日記

ひらすら好きなことを呟きます

【ファイアーエムブレム 風花雪月】序章 感想 予想外の人物の好感度が上がりまくってる!

 


【2019年7月25日11時59分 寝室にて】

 

3、2、1・・・0!

12時ジャスト!FE発売おめでとう!

 f:id:kurumayumayumayu:20190726204206j:plain

 

f:id:kurumayumayumayu:20190726204922j:plain

今度こそ・・・

 

 

 

 

カチッ

 f:id:kurumayumayumayu:20190726205002j:plain

 

 

 

 

 

カチカチカチカチカチ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190726205013j:plain

!!!!

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190726205029j:plain

というわけで3分遅れでついに始まりました!ほんと焦ったよ!

でもタイトル画面とBGMの雰囲気いいぞー!

 

始めると早速PVで見た戦争シーンが登場!綺麗な女性がつよつよおじさんをグサグサやっててました。最初からギャップがすごすぎる。こんなキャラだったのか。

しかしこの女性とおじさん。知り合いみたいだったけど、もしかして師匠と弟子とかそんな感じだったりします?主人公と級長たちもいずれこうなるんやでという暗示だったりとかしないよね?こわい。

 

その後幼女が出てきたけどフルボイスでしゃべっていることに感動。というかこのゲーム、全キャラフルボイスで喋るんです!?エコーズもそうだったけどほんとすごい!

 

起きたら盗賊に追われてる例の3人が登場。颯爽と助けました(プレイヤーは何もしてない)でもこれぇ見た目的に好きなエーデルガルトさんとついに会・・・

f:id:kurumayumayumayu:20190726205110j:plain

 

f:id:kurumayumayumayu:20190726205123j:plain

え、この人礼儀正しい・・・

見た目的に一番貴族意識が強くて「ふん、平民の分際で僕に近寄るな!」とか言うキャラなのかと思ったら一番物腰が柔らかくて、言葉遣いも丁寧で・・・。好感度爆上がりなんだけども!!

f:id:kurumayumayumayu:20190726205153j:plain

 f:id:kurumayumayumayu:20190726211626j:plain

 かっこいいーーー!!!

蒼炎や暁の時のグラフィックにも感動したけど、今回は特にキャラの表情をしっかり見せていくスタイルで良い!動きもいいなあ。

ボスも難なく倒してクリア!

 

 

 

f:id:kurumayumayumayu:20190726205437j:plain

盗賊を倒したら3人同士の会話が見れたんだけど、ディミトリいいなぁ・・。なんて礼儀正しくて純真な奴なんだ。これがギャップ萌えというやつか。

 

 

赤クラスに行くつもりだったけど、青に行きたくなってきた。

うわー、どうしよ!